キ!キッチンが崩壊している…( ゚Д゚)

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです!

11月も中旬に差し掛かり、ますます秋めいてきましたね。

食欲の秋。自宅では秋鮭にたっぷりのキノコとバターと乗せて蒸し焼きにしたり。

歯ごたえのある秋野菜をスティックにしてシンプルに食べたり。

秋を満喫しています。

皆さんはどんな風に秋をお楽しみでしょうか(^^♪

今日はそんな料理に欠かせない相棒!キッチンの衝撃のビフォーアフターをご覧に入れます!

◎目次

・衝撃!キッチン崩壊!!!
・配管から丁寧に工事していきます
・小さなバルブ1個から大規模工事までアメニティ・プラスへお任せ下さい!

◆衝撃!キッチン崩壊!!!

今回ご紹介させていただくのは神奈川県横浜市で実施したお部屋内のキッチン交換となります。

管理会社様から、キッチンから水漏れしており下の階にも被害が出てしまっている為、
一度現地を見て改修の御見積が欲しいとのご相談がございました。

早速、現地でキッチンを確認させていただくと・・・キッチンが崩壊しておりました。

キッチンの土台部分が腐食してボロボロになり、シンクやIHコンロなどの重さに耐えきれず、傾いておりました。

水が漏れてしまった原因を探ると!!

キッチンが傾いたことにより、シンクの下の排水管の袋ナットがズレてしまい上手く排水できず漏れてしまっておりました。


※写真だと傾き具合がわかりずらくなっております。

現状を管理会社様にお伝えし、改修の御見積書をご提出させていただき、ご依頼いただき工事を実施する運びとなりました。

◆配管から丁寧に工事していきます

~工事~

まずは、朽ちてしまったキッチンを撤去していきます。

撤去の際もキッチンが崩壊して配管や、お部屋内を傷つけないように慎重に解体していきます。

撤去後、配管を見てみると、給水管・給湯管もかなり古く劣化しておりました。

古くなった給水管・給湯管は架橋ポリエチレン管にて引き直します。

赤色が給湯管、青色が給水管になります。

色が分かれていると目視でもどちらの配管かわかりやすいですね!!

配管の引き換えも終えたところで、新しいキッチンを設置していきます。

キッチンのシンクやIHコンロ等を設置し、配管を接続していきます。

上部にある換気扇のダクトも部分的に新しくし、換気扇と接続します。

最後にシンク廻りのコーキングをして、通水確認を行い作業完了です。

◆小さなバルブ1個から大規模工事までアメニティ・プラスへお任せ下さい!

排水管からの漏水も止まり、キッチン本体も新しくなりご入居者様も安堵しておりました。

アメニティ・プラスでは建物の共用部・専有部、問わず水廻りの点検や改修工事が得意な
ビルメンテナンス会社です!!
他にも清掃や消防など建物の設備全般の点検・改修工事を承っております。
改修工事の規模は問いません!!
小さなバルブ一個からでもご依頼いただければ御見積・改修させていただきます。
まずはお問合せください!!
ブログを読んでくださった皆様からのお問合せお待ちしております。

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です