なぜか床が濡れている…その恐ろしい原因とは

アメニティ・プラス

こんにちは!

今週末にかけて入園・入学式が多いようですね☆

新入生の皆さま、親御様、おめでとうございます🌸

今年は桜の開花が例年よいかなり遅いようですが、お陰で満開の桜の中入園・入学式を迎えられそうですね。

筆者は先日目黒川へお花見に行きましたが、7分咲きくらいでとても綺麗でした🌸

花も、花より団子も両方楽しみながら4月も楽しく参りましょう☆

今回ご紹介させていただくのは、東京都板橋区にある、レンタルルームの詰まりぬき対応のご紹介です。

◎目次

・なぜか濡れている…
・開けてびっくり!大量の〇〇が…
・これぞプロの作業!トーラー作業で一気に解決!

◆なぜか濡れている…


借主様より床のカーペットがなぜか濡れているとのことでご連絡をいただき、弊社で対応させていただきました。

弊社では実際に作業を行う業務部を設けておりまして、
排水管の詰り対応や、雑排水管洗浄などを得意としているため、多くのご依頼をいただいております。

床を確認したところ、確かに濡れておりました。
一部茶色くなったため泥かと思い確認したところ、汚水でございました。

隣がボードだったため専門の職人を手配し、ボード取り外しを行いました。

◆開けてびっくり!大量の〇〇が…


ボード外したところ、旧揚水ポンプ置き場になっており汚物が溢れている状況でございました。


汚物をかき分けてみると共用排水桝(排水管のお掃除口)が確認でき、
恐らく詰まりにより蓋が外れ、溢れたものと思われます。

よく見ると水に溶けていない紙が多量に溢れています。
流せるトイレシートなのかトイレットペーパー以外と思われ、この紙が原因と考えられます。

◆これぞプロの作業!トーラー作業で一気に解決!

詰まりを抜くためにトーラー作業実施。
※トーラーは油や異物で閉塞している配管内に穴を開けて排水できるようにするものになります。

トーラー作業で排水経路がわかったので、外部桝より高圧洗浄実施し配管内をきれいにします。


詰まり除去し正常排水確認。

次に床に残った汚物清掃実施。


消臭、除菌、塩素剤噴霧しその日の作業は完了になります。


後日汚れてしまったカーペットを新品に交換し作業完了になります。

アメティプラスではこのような雑排水管洗浄や詰まり抜き対応も行っており、
引合・合い見積・見積だけでも対応させていただきますので、
何かお困りごとがございましたら遠慮なくお問い合わせください。

◎関連する記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です