まさか閉まらなくなるなんて

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです!

寒さも本格化してきて鍋が恋しい季節となってきましたね!

なんでも入れれる寄せ鍋やキムチ鍋、豆乳鍋なども〆まで楽しめる冬ならではのグルメですよね。

みなさまは何鍋がお好きでしょうか。

今回は鍋!ではなくマンホールのご紹介!

◎目次

・まさか閉まらなくなるなんて
・工事日程もテナント様への配慮を欠かしません
・マンホール改修もアメニティ・プラスへお任せ下さい!

◆まさか閉まらなくなるなんて

今回ご紹介させていただくのは、東京都調布市にある、テナントビルの汚水槽マンホール改修のご紹介です。
既存マンホールが鉄製でできており、経年劣化による錆でしっかりと閉まらなくなり、隙間があるため汚水の臭いがするという内容でご相談いただきました。

現地既存マンホール設置状況。
閉まらないためマンホール周りをテープ止めで対応しておりました。


◆工事日程の選定もテナント様への配慮を欠かしません

まずは取外しのため、マンホール周りを工具を使用し斫っていきます。
大きな音が発生するため、テナント様がお休みの日に実施しております。

コンクリートを外すため、かなり大きな音がします。

取外し後の状況。

次に交換するマンホールを設置していきます。
今回選定したのは、樹脂製でできているマンホールになり、錆で閉まらなくならないようにしております。

設置後木枠を使用し、モルタルを流します。

乾いたことを確認し、枠を外し作業完了です。

◆マンホール改修もアメニティ・プラスへお任せ下さい!

アメティプラスでは給排水設備はもちろんマンホール改修も行っており、
引合・合い見積・見積だけでも対応させていただきます!
何かお困りごとがございましたらご遠慮なくお問い合わせください!

◎関連する記事


											

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です