アメニティ・プラス
こんにちは!
いよいよ明日からゴールデンウイークに突入ですね!
筆者は4年ぶりに家族全員で帰省するため、色んな方に久しぶりに会えることが今から楽しみです!
皆様は何を楽しまれますか??
どうぞ素敵な休日をお過ごしください☆
今回ご紹介するのは埼玉県川口市の老人ホームで実施した排水詰まり対応です。
◎目次 ・げげ!厨房内で排水不良!至急現場へ向かいます ・高圧洗浄に電動トーラー!専門の道具と技術で詰まり解消へ! ・清潔さが大切な厨房!アメニティ・プラスなら即日対応をモットーに対応させていただきます!
◆げげ!厨房内で排水不良!至急現場へ向かいます
老人ホームを管理されている管理会社様から厨房内の排水不良が起きているとの事でご連絡をいただきました。
詳細を確認すると、既に水が溢れてきているとの事で至急現地へ向かいます。
現地を確認すると、厨房のグレーチング内の排水口から水が溢れておりました。
全く流れないので恐らく排水管の奥で何かが詰まってしまってのだと思います。
◆高圧洗浄に電動トーラー!専門の道具と技術で詰まり解消へ!
【作業開始】
ますは高圧洗浄で詰まりが除去できるかを試してみます。
高圧洗浄を実施しましたが、詰まりは抜けず。
次に電動トーラーを使用いたします。
トーラーでも詰まりは解消せず。
トーラーの先のワイヤーに繊維状の物が絡まっておりました。
※トーラーとはワイヤーを排水管内に入れてグルグル回すことで、排水管内部の汚れをそぎ落としていく工具です!
グレーチング内の排水口からの作業では詰りが解消できない為、別の場所から試してみます!
厨房内にはグリストラップもありましたので、グリストラップから洗浄いたします。
グリストラップに高圧洗浄を実施。
グリストラップからの高圧洗浄で詰まり解消!
グリス(油)が大量に詰まっており、排水を阻害しておりました。
最後に排水テストを行い、排水良好であることを確認して作業完了となります。
◆清潔さが大切な厨房!アメニティ・プラスなら即日対応をモットーに対応させていただきます!
アメニティ・プラスではこのような排水不良対応も即日復旧をモットーとしております。
給排水設備等でお困りのオーナー様・管理会社様!!
是非一度、アメニティ・プラスまでご連絡ください。
お困り事に真摯に向き合い解決までサポートさせていただきます。