飲食店の排水不良改善!こんな状態になってませんか?

アメニティ・プラス

こんにちは!

今週の土日は過ごしやすい陽気でしたね!この時期は日中暑すぎず夜中も寒すぎずでとてもいい時期ですね。
花粉も減ってきて梅雨に入るまでの短い期間ですが、しっかりと満喫したいと思います!

さて今回ご紹介するのは飯田橋にある飲食店のシンク排水不良対応の様子です。
飲食店で起きた排水の流れが悪い案件の原因と対処をご紹介しておりますので、是非最後までご覧ください!

◎目次排水の流れが悪く水があがってくる早速、翌日に施工

◆排水の流れが悪く水があがってくる

今回のそもそものご依頼は、数か月前から排水すると流れが悪く、排水が追い付かず水が上がってくるので、排水管洗浄をしてほしいというものでした。
排水詰まりは十分あり得ますが、詰まり以外の可能性も考えられるので、作業前に状況の確認の為現地に向かいました。

現地到着後、とりあえず排水テストを実施します。
完全に流れないというわけではありませんがやはり流れが悪く、水がせり上がってきます。

シンク下の配管状況を確認します。

写真でもわかるようにジャバラ管がかなり長く勾配も悪いため、配管内部に油汚れが溜まり排水不良を起こしている可能性が高いと判断いたしました。
洗浄ではなくこの配管を交換するご提案をし、さっそく翌日に工事することに。

◆早速、翌日に施工

翌日。部材を買い揃え、改めて飯田橋の店舗へお邪魔します。
新しく使用する配管部材。

既存のジャバラ管を撤去し、新しく用意したこの配管を設置していきます。

既存のジャバラ管は長く勾配も悪かった為、短めの配管にし、さらに正常の勾配が取れるように経路を変更しました。


撤去した既存のジャバラ管はかなり古く外観だけでも汚れが目立ちます。
内部も油汚れで閉塞していました。

作業終了後、排水テストを実施、問題なく排水されることを確認し、工事完了です。


給水管の水漏れもあったのでついでにパッキンも交換させていただきました。お客様に喜んでいただけて何よりです!

今回もご依頼から完工まで迅速に対応させていただくことができました。
こうしたちょっとした給排水のお困りごとから、建物設備のお困りごとがございましたら、迅速に対応させていただきますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

◎関連する記事

1 のコメント

  1. ピンバック: トーラーとは?トーラーで浴室排水詰まり除去! | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です