アメニティ・プラス
こんにちは!
意外に雨の日も多い今年の秋。
我が家には大雨の翌日がお天気かつ土日の日の密かな楽しみがあります。
それは子供たちと大きな水たまりで遊ぶこと。
普段は濡れるので絶対に入ってはいけない水たまり。
そこに堂々と入れる(汚れても良い服と長靴で)のは子供はもちろん、大人も意外と楽しいものです!
皆さんも天気や季節それぞれの楽しみ方はありますでしょうか。
本日はエアコンドレンホースからの漏水対応をご紹介いたします。
◎目次 ・水は目に見えて漏れていないのに床にシミが… ・原因箇所と思しきところを調査するも中々見当たらず…と思った矢先! ・漏水原因はすぐにわからないけど漏れている!そんな時もアメニティ・プラスへ!
◆水は目に見えて漏れていないのに床にシミが…
下北沢にある物件で床に水のにじみがあるとのことで現地に向かいました。
◆原因箇所と思しきところ調査するも中々見当たらず…と思った矢先!
現着後、確認してみると確かに水がにじんでいることがわかりました。養生をし原因箇所を特定するために
調査していきます。
耐圧試験を実施しましたが圧の減少は見られませんでした。
目視でめぼしい箇所の調査を進めていくとキッチン横の点検口エアコンの排水ホースがあり、どうやら上階からホースを伝って落水している模様。
上階にも入らせていただき、クローゼット横の点検口を開け調査してみると同じように排水ホースがあり、防臭弁に汚れが溜まりそこから漏水していることがわかりました。
◆漏水原因はすぐにわからないけど漏れている!そんな時もアメニティ・プラスへ!
防臭弁を清掃し復旧、エアコン起動後、漏水しないことを確認し作業完了になります。
このようにどこに漏水の原因があるかわかりづらいことも多々あるかと思いますが、
お困りの際はぜひアメニティ・プラスまでご連絡ください。
ご覧いただきありがとうございます!