ガンコな汚れが目立つ水回りもプロへお任せ下さい!

アメニティ・プラス

こんにちは!

いよいよ7月に突入!

今年は大きなスライダーがあるプールに家族で行きたいなと考えている筆者です。

東京近郊ですとサマーランドによみうりランド…どこも魅力的なアトラクションがありワクワクしながら候補を選んでいます!

遠出もいいな…と思いながらまだまだプール選びは続きそうです!

今回ご紹介させていただくのは、世田谷区のマンションのとあるお部屋で実施した清掃作業になります。

◎目次

・スッキリ過ごしたい入居者様の切実な願い
・キッチンシンクの頑固な水垢もプロの手にかかれば驚きの!
・トイレと浴槽も見違えるほど綺麗に!

◆スッキリ過ごしたい入居者様の切実な願い

管理会社様からお部屋の水廻りが汚く、水廻りのみ(キッチン・洗面台・浴室・トイレ)の清掃をしていただけないかとご相談がございました。

まずは御見積をご提出させていただき、オーナー様・管理会社様からご発注いただき作業を実施する運びとなりました。

◆キッチンシンクの頑固な水垢もプロの手にかかれば驚きの!

【作業当日】

☆清掃前
現地の水廻りを確認すると、キッチンシンクの汚れが目立ちました。

水垢らしき汚れがシンク廻りに残っています。

☆清掃中
水垢汚れは頑固なので、薬剤をたっぷり使用し汚れを落としていきます。

☆清掃後
最後にシンク廻りの薬剤を流して拭きあげて完了です。
見違える程に綺麗になりました!!

◆トイレと浴槽も見違えるほど綺麗に!

次はユニットバス(浴槽・トイレ)の清掃に取り掛かります。

☆清掃前
浴槽内の汚れはあまり目立ちませんでしたが、トイレ便器は黒ずみ汚れが目立ちました。

☆清掃中
浴槽内とトイレ便器も丁寧に清掃していきます。

☆清掃後
浴槽とトイレ便器もとても綺麗になりました。
浴槽は清掃後も変化はあまりないですが、便器の黒ずみ汚れは無くなり、とても綺麗に!!

作業後にご入居者様にお話しを伺ったところ、最近ご入居されたばかりとの事でした。
前のご入居者様が退去された後の、清掃が行き届いていなかったのだと思います。
汚れていた水廻りが綺麗になり、気持ちよく日々の生活が送れそうですね!!

建物共用部の清掃をさせていただくことが多い当社ですが、ご依頼いただければ喜んで専有部の清掃も対応させていただきます!
またアメニティ・プラスは給排水設備に強いビルメンテナンス会社でもあります。
漏水・排水詰まり等でお困りの方は是非ご連絡お願いください!

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です