給湯管引替えもお客様目線で最短・最速!

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです!

今年も残すところあと5日となりましたね!

先日冬至にはゆず湯に入りましたが、爽やかな良い香りだけではなく、種皮の天然の油分でぽかぽかが持続して先人の知恵を感じておりました☆

今回はこんな寒い時期に壊れてしまっては困る給湯管についての案件のご紹介です!

◎目次

・水漏れ原因は判明したけれど床下はコンクリート…でも解決策はあります!
・工事内容もお客様への配慮を第一にしています
・給湯管の引替えも!アメニティ・プラスへお任せ下さい!

◆水漏れ原因は判明したけれど床下はコンクリート…でも解決策はあります!

今回ご紹介させていただくのは、東京都目黒区にある、共同住宅の給湯管引換工事ののご紹介です。
地下の入居者様より天井から漏水していると報告があり、弊社で上階の給湯管の耐圧試験を行ったところ、
漏水していることが判明いたしました。
給湯管が床下にあったため明確な漏れ箇所の確認ができない+床下がすぐコンクリートだったため、
天井内に新規で給湯管を引き直し作業を実施することになりました。

給湯管引換のため、一番初めはベランダに設定してある給湯器からになります。
既存設置状況。


壁の裏がキッチンになっております。

天井内に給湯管を引き直しを行うため、天井付近にコア抜きをし、配管していきます。
※コア抜きとは穴を開ける作業になります。

ベランダ配管設置後、カバーをつけていきます。

キッチン天井に点検口を設置し配管を引っ張っていきます。

水栓などは天井よりしたのため、壁に沿っておろしていきます。

◆工事内容もお客様への配慮を第一にしています

壁紙については内装業者様が後日対応しなくても済むよう、配管を繋げられる幅のみ開口し復旧しております。
※金額を抑えることができ、作業も一日で終わる、まさに一石二鳥です!

その後キッチン給湯管接続をしていきます。

そしてお風呂場接続。

最後に耐圧試験を行い、接続不良や漏れがないことを確認し作業完了です。

◆給湯管の引替えも!アメニティ・プラスへお任せ下さい!

アメティプラスでは給湯管引換工事も行っており、
引合・合い見積・見積だけでも対応させていただきます。

また、今回の工事のようにお客様へ費用や工事日数で
なるべくご負担が少ない工事方法のご提案もさせていただいております!


建物管理で何かお困りごとがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

◎関連する記事

1 のコメント

  1. ピンバック: 冬場は特にご注意!給湯管からの水漏れ! | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です