マンション共用部 排水桝インバート改修工事

こんにちは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

すっかりと寒くなってきたこの頃です。風邪を引かないようにご注意ください。

さて、今回は千葉県の管理物件で駐車場前のマンホールが傾いているところがあり、数か所地面に穴が空いている為、調査の依頼をいただきました。


早速現地調査で現地に行き穴とマンホールの傾きを確認。

マンホールを開けると排水の配管インバートが割れており、
配管の割れ目から水が漏れており、排水するたびに土をえぐっている状況でした。

この状態を放っておくと地中の空洞化が進み、いつの日か、コンクリート面も陥没してしまいます。部材が揃い次第工事することになりました。


いざ、工事当日

入居者様にご協力いただき車を移動していただき工事いたしました。まず最初にコンクリートにカッターを入れ、コンクリート部を剥がします。


マンホール付近を掘り、配管を撤去し新規部材を設置。

その後、各穴を塞いでいきます。
元の状態に戻していきます。


最後に駐車場ナンバーを入れて工事完了です。

工事は、1日で終了いたしました。

今回の陥没穴はひどく、しかも場所が駐車場で車の重みがかかる場所でとても危ないところでした。
事故が起きる前に工事ができてよかったですね。
インバートの工事も是非とも弊社にお任せください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です