マンション 給水ポンプユニットエラー緊急対応

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は断水による緊急対応の事案をご紹介いたします。


弊社で設備の管理をさせていただいている川崎市の物件にて、ご入居者様から朝から水が出ないと連絡があり対応させていただきました。

現地に到着し給水ポンプを確認すると、上記の写真のようにフロースイッチ異常、高温異常のエラーコードが出ておりました。

どうやらポンプが異常により起動頻度が上がったことにより、高温となり停止してしまったようです。


今回は1号機が停止してしまったため、逃がし水を取って2号機の単独運転とし、通水を確認して終了いたしました。

この給水ポンプユニットは設置から約20年経過しており、今後、またすぐに緊急で断水が発生してしまう可能性があるため、急遽翌日に工場までポンプユニットを引き取りに伺い、交換を実施することとなりました。


アメニティプラスでは、このような緊急一時対応から、早急な交換対応まで請け負うことが可能です。

一都三県対応しておりますので、お困りの際はアメニティプラスをぜひ思い出してください!

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

1 のコメント

  1. ピンバック: 日曜日の緊急対応依頼!全戸断水の復旧!!!! | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です