開かなくなった門扉、放置していると危険です!

こんにちは!近頃は暖かくなって過ごしやすくなってきましたね!桜の開花情報が待ち遠しいものです!

さて、今回ご紹介いたしますのは、東京都墨田区の共同住宅で行った、裏門扉交換工事及びフェンス取付工事です。
以前の地震により地盤が傾き、開閉が困難になってしまったので直してほしいとご依頼いただきました。

現地調査をすると確かに支柱とドアがずれて、壁に亀裂が入ってました。

壁ごと傾いていたので、壁の上部は壊しフェンスにするご提案をさせていただきました。

改めて正式にご発注をいただき、騒音の出る工事になりますので、近隣の方にも周知を行い、いざ工事です。

地面にカッターを入れて斫り、支柱を取り除いていきます。

次に壁面の上部を取り除き、フェンス柱を固定いたします。

門扉の支柱を固定しセメントが乾くまで1日放置します。

セメント部が乾けばフェンスと門扉を取り付けて完成です。

これでいざ、火災になってしまった時に、避難しようとしても門扉が開かないなどの心配がなくなりました。
また、フェンスにした事で明るいイメージになりました。
アメニティ・プラスではこのような工事も承っておりますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です