植栽伐採&剪定工事 キレイになりました☆

アメニティ・プラス

こんにちは!

今日は昼間に排水槽満水の緊急対応を行わせていただきました。
事前情報で「トイレが流れない」と聞いていたので汚水槽を探していたのですが見つからず、いろいろと確認していくうちに『雨水』と書かれたマンホールがピットになっていることを発見。。。
固定観念は捨てないといけませんね。

さて今回ご紹介させていただくのは、
千葉県船橋市にある賃貸マンションの植栽伐採・剪定工事です。

現地を確認したところ、正面入り口にある金木犀が2階の窓まで伸びていました。


更に建物の横やゴミ置場の周りも植物が伸びてしまい、1階のベランダに陽が当たらなくなってしまっています。

それでは、事前にどのように木を切るのかなど打ち合わせをしてから作業開始していきます。

まずは建物正面です。
もうすぐ良い香りを漂わせそうな金木犀ですが、バッサリと剪定していきます。

建物横やゴミ置場周も同様に綺麗に伐採・剪定していきます。

植栽が生えていた場所は雑草もたくさん生えていたので除草してしまいます。

この時たまたま1階の入居者様にお会いしまして、今回の植栽剪定で「ベランダに陽が入る!嬉しいありがとう!」と嬉しいお言葉を頂きました。こういったお言葉は本当に励みになります。

最後に作業に伴い発生したゴミをしっかりと清掃して、作業終了となります。

◆植栽放置していませんか?

植栽は建物の顔です。特に影響がないからと言って、放置されていませんか?
アメニティ・プラスでは植栽剪定・伐採も行っております。
また、建物、設備に関する事での現地調査は無料で行っております。
何かお困り事などございましたらお気軽にお問合せください。

1 のコメント

  1. ピンバック: 《植栽剪定》丁寧に施工いたしました。 | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です