歪んで開かなくなったフロアハッチの交換工事

アメニティ・プラス

こんにちは!

最近は天気も比較的安定していて、以前より気温も高くないため少しづつ過ごしやすくなってきましたね。

ただこれからは台風の季節が来ます。気温がまた異常に上がったり、急に雨が降ったりする時期に入っていきますので、注意が必要ですね。

また季節の変わり目でもありますので、体調管理には十分気を付けていきましょう!

さて、今回ご紹介させていただくのは、東京都練馬区にある共同住宅でのハッチ改修工事です。
汚水槽にて不具合が発生し、中を確認しようとした際に歪みと固着が酷い為、開かなかったことからご依頼に繋がりました。
強引に開けられたとしても今度は閉まらなくなる可能性もあり、エントランス前にあるので非常に危険かつ今後のメンテナンス性も考え、後日交換を実施することとなりました。

こちらが交換する前のハッチです。

まずは周りにカッターを入れていきます。

ハッチが開きました。
次に外側の枠を外していきます。

腐食が酷く、錆や汚れがすごかった為、水で流して綺麗にします。

枠を新設して周囲に養生を施します。

隙間はモルタルで補修いたしました。

こちらが既設のハッチ。

こちらが今回交換したハッチです。

最後に設置して完成です。

モルタル仕上げのため少々周囲とは差異が出てしまいますが、これで何かあった際もすぐ開けられるので安心です。
ハッチの改修や給排水設備に関する事で何かお困りの事がありましたら、弊社までお気軽にご連絡ください。

1 のコメント

  1. ピンバック: 排水枡改修工事!長尺シートの復旧も行いました! | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です