マンション共用部 排水管洗浄及び配管調査

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させていただく作業は排水管洗浄及び配管調査です。配管内を洗浄し、スコープ調査を行います。 

一度洗浄をしてからスコープ調査をすることで配管内が良く見えるようになります。


テナント内の配管もしっかり洗浄を行い排水が良好かの確認を行います。


最後に屋外第一桝より排水を確認して作業を終了いたしました。

実際こちらの物件では配管の一部破損と勾配不良が確認出来ました。
洗浄だけでは一時的に排水が良くなりますが、根本的な解決にはならない為、配管の改修工事が必要となります。

この様に、定期的な洗浄及び調査をすることで配管の不良が早期に発見することで被害拡大の予防が出来ます。
今回の物件は賃貸住宅と飲食店テナントが入った物件でございます。


住宅のみの物件に比べて詰りや汚れのリスクは高くなるため定期的な洗浄や調査はとても大事な作業です。

気になっているけど、まだ作業をしていない方弊社では現地確認・見積もりご提案は無料で行わせていただきます。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です