マンション 室内キッチン 排水詰り対応

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させていただきますのは排水詰まりです。

墨田区にある物件でキッチンシンクの排水詰まりが解消できないと管理会社様から相談あり、現地対応いたしました。

どうやら当社の作業の前日に別業者様がトーラーで2時間かけて、7m~8m通しても詰まりを解消できなかったとのこと。

現地到着後、シンクを確認。排水がまったく流れていない様子。

まずは試しに排水管の高圧洗浄をしてみます。すると油汚れの水がシンクにどんどん溜まってきます。つまり解消できず。

次は、トーラーで挑戦。トーラーを少しづづ入れていきます。すると8m程度どんどん入っていきましたが、詰まりが解消しません。

しつこくトーラーをかけます。しばらくすると多少排水ができる状態に。
再度、トーラーから排管の高圧洗浄に切り替え、排水管洗浄を実施します。

ちなみに、トーラーというのは、下記のような先端にドリルのようなものがついている器具の事です。

すると・・・シンク内の水が引いていきました。どうやら詰まりが解消したようです。しかし、まだまだ排水の流れが悪いので、

何回も排水管洗浄を実施します。5、6回竪管まで通したところで、排水テストを5回ほど実施させていただき、問題ないことを確認。

最後にシンク、シンク廻りを清掃し、入居者様に排水確認していただき、約1時間程度の作業で無事終了いたしました。

アメニティ・プラスでは他社様で解決できなかった排水のトラブルにも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です