共用部 アパート 受水槽給水ポンプ 電源ケーブル埋設工事

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか
最近はすっかり寒くなってきましたね。

体調管理に気を付けていきましょう!!

さて、今回も給水にまつわるお話しをさせていただきたいと思います。

埼玉県のマンションにある受水槽です。受水槽の下に給水ポンプがあるのですが、電源ケーブルがむき出しになっており、

入居者の方がつまずいたりして断線が起きれば断水が起こってしまいます。



事故が起こる前に電源ケーブルを地中に埋める工事を行いました。

チョークで線を引いたラインに切れ目を入れます。
※大きな音が出るので周辺には事前通知が必須です。


掘ります!!

なかなか硬いですが掘り続けます!!

やっと掘り終わりました!!

ケーブルカバーを新品に変え、型にはめ込み、セメントを入れて完了です。


これで安心ですね!!
むき出しになっている状態を放っておいて、通路を通った方が躓いたりして断線し、断水が起きてからですと代償も金額もかなり大きいです。
小さな事かもしれませんが、トラブルを未然に防ぐ事が大事ですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
次回をお楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です