マンション 共用部 屋上排水溝清掃

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか!

今回は、屋上排水溝清掃についてご紹介致します。

豊島区にある物件で屋上の排水溝が数箇所あり、すべてに泥が溜まってしまい、雨が降ると

水たまりができてしまい、排水溝の詰りを除去してくれないかと依頼がございました。

水たまりを除去するためには、まず排水溝洗浄と、管の中の汚れを除去する必要があります。

高所でとても怖いですが、一つ一つ丁寧に洗浄を行って行きます。

座ったり立ったりの繰り返しですが、綺麗になっていくと気持ちも良くなります。

一つ一つ排水溝掃除して、管の排水管洗浄を行い、水がしっかり流れるようになりました。

屋上は見えない部分なので、定期的に確認をしないと、屋上排水溝がすべて詰り、プールになってしまう事も。

そうなると待っているのは、屋上防水の隙間からの建築漏水です。多大な被害が出てしまいます。

屋上は、雨、風、動物など様々な環境から様々なものが飛んできたり、溜まって行きます。

ここまで広い屋上は詰まってしまうと、プールになる大きさも相当なものです。

普段から気にかけて詰まって溜まる前に、しっかり水の逃げ道を確保し、屋上防水の延命につなげましょう!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です