マンション 居室 玄関ドア補修

こんにちは!

近頃、暑かったり、冷え込んだり、体調を崩しやすい季節ですので、

風邪をひかないように気をつけたいものですね。

今回は、玄関ドアの緊急対応をご紹介いたします。

神奈川川崎市にて管理会社様より「入居様より玄関ドアが外れたと連絡があった。応急処置でもよいから向かうことできませんか。」と打診がありました。

たまたま、現場より1.5km程離れたところで作業をしており、とりあえず向かうことに。

現地到着後、確認すると見事に玄関ドアが外れていました。
入居者様に話を伺うと「傘が玄関ドアに挟まって、動揺してしまい、玄関ドアの丁番ビスを取り外してしまった」とのことでした。

取り急ぎ玄関ドアをビス止めし、戻したところ、丁番が歪んでしまい、
ぴったりと玄関ドア枠内に玄関ドアが収まりません。

恐らく丁番ビスを外した際に、玄関ドア外さないで丁番に玄関ドアを刺したままにしてしまったことにより、玄関ドアの重みで丁番が歪んでしまった様子でした。

たまたま丁番起こしを職人さんが持っており、歪んでしまった丁番を調整し、無事納めることができました。

こういった小修繕でも弊社にて対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です