見るからにガタガタな外観がもたらすイメージ

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです!

街中はすっかりクリスマスムードですね☆

弊社の近くにもライトアップされたり、クリスマスツリーなどが飾られる店舗も沢山で街全体でクリスマスを楽しんでいる様子です。

今回はサンタさんも喜んで来てくれそうな、
建物の美観や安全性を高める案件をご紹介します!

◎目次

・見るからにガタガタな外観がもたらすイメージ
・強度・美観・安全性を考慮しながら修繕開始!
・美しく安全な建物が生む価値

◆見るからにガタガタな外観がもたらすイメージ

今回ご紹介させていただきますのは、品川区南大井にありますマンションでの、共用部のタイル剥がれによる
修繕の対応をご紹介させていただきます。

共用部の建物入り口付近と、階段フロアマット・ステップ部分が剥がれていたり、外れていたりとなっていました。
事務所やテナントも入っていますので、毎日目にされる入居者様はもちろん、テナントのお客様が訪れる場所としては外観上あまり良くない状態になっていました。

◆強度・美観・安全性を考慮しながら修繕開始!

まず最初に建物入り口のタイル割れの改修を行います。
タイルが残っている部分はコンクリート用ボンドで接着を行い、タイルが無くなってしまったところは
モルタル施工により補修を行います。
壁面にある亀裂などもコンクリート用ボンドで塞いでいきます。
速乾モルタルが乾ききり修繕完了です。

次に階段ステップ脱落部改修になります。
ステップを取り外し、再度ビス止めをする下穴穿孔を行いビス止めし再設置完了です。

最後に階段フロアマット欠損部の改修になります。
既存のものと似たような柄・色の物を選び、設置もとに合うように裁断。
フロアタイル用のボンドで修繕を行います。
一口にボンドといっても、コンクリート用ボンドでしたりフロアタイル用ボンドと、用途によってそれに合った物を使用いたします。

修繕した箇所がどこか見分けがつかない程綺麗になりましたね。

◆ 美しく安全な建物が生む価値

今回修繕した場所は常に目に触れる場所であったので、修繕ができ建物の美観も保たれましたね。
外観は建物のイメージはもちろん、機能性や安全面も確保する重要なものです。


アメニティ・プラスではこのような小規模修繕から大規模修繕までの対応も行っておりますので、
お悩みの方は是非一度ご連絡下さい!!

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です