他社様での緊急対応後もお任せ下さい!

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです!

今年最後のブログの更新となります!

当ブログをご覧いただき
ありがとうございます!

来年もみなさまのもしも!のお役に立つ内容がお伝え出来るよう邁進する所存です!

来年も皆様にとって素敵な一年となりますように☆

良いお年をお迎えください☆☆☆

◎目次

・早急な対応を!と呼ばれて行った先には…
・も、もげている…
・他業者様での緊急対応後の作業等もお任せ下さい!

◆早急な対応を!と呼ばれて行った先には…

今回ご紹介するのは東京都大田区にある共同住宅の給湯管一部交換工事です。
キッチン壁面と水栓器具をつないでいる箇所から漏水が起き、その時は他業者様で一時対応されたようで、その後の修繕工事を行ってほしいというご依頼です。
事前情報があまりなく、「早急な対応を!」とのことで。想定される部材を用意し緊急工事を行います。
現地の状況です。

◆も、もげている…


もげてますね。配管が。ねじ山もないですね。
シンク下を覗いてみましたが、隙間がありません。
どこで繋ぐか探るため、しっかり養生した後にタイルを剥がしていきます。


タイルの奥はブロックだったため、斫ります。


出ました。銅管が。


これはひどいですね。

朽ち果てています。


切断した後接続部分を磨くとこんなにピカピカに!

◆他業者様での緊急対応後の作業等もお任せ下さい!


エルボの継手をつなぎ、キッチンパネル設置して水栓器具を付ければ終了!
通水テストもばっちりです。

今回のように他業者様での緊急対応後はもちろん、水漏れの緊急対応そのものもアメニティ・プラスへ
お任せ下さい!
養生等も丁寧に実施し、お困り箇所をスムーズに解決致します!

建物の設備で何かお困りごとがあればアメニティ・プラスにぜひご相談ください!

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です