大きな錆の塊が出てきた場所は重要な○○!

アメニティ・プラス

こんにちは!

気温が高くてもカラッとした気持ちの良い、この季節ならではの気候が好きです。

素晴らしいお天気で先日河川敷でピクニックをしましたがしっかりこんがり焼けました…笑

あっという間に梅雨に突入しそうですので、つかの間の爽やかな季節を満喫したいものですね。

皆様はこの季節どう楽しまれますか(^^)??

今回ご紹介します内容は、足立区にありますマンションのパイプスペース内のメーターバルブ交換です。

◎目次

・バルブを回しても水が止まらない!?
・配管内には大きな錆の塊が!
・同様の被害が起きないよう最適解をご提案

◆バルブを回しても水が止まらない!?

断水が必要な作業を行う際に、バルブを回しても水が止まらない為、改修工事となりました。

今回工事する箇所はこちらです。


系統バルブを閉めて給水管に溜まっている水を抜いて、既設配管を撤去します。


撤去後

◆配管内には大きな錆の塊が!


旧部材 配管内を見ると錆で閉塞、塊も出てきました。この錆が原因でバルブがちゃんと閉まらなかった可能性があります。


新規配管組立


通水して、エア抜き作業を行います。


最後に水道メーターを取り付けて工事完了となります。

◆同様の被害が起きないよう最適解をご提案

外した配管の錆の状況を見ると他の部屋でも同じような閉塞具合になっている可能性も考えられる為、
管理会社様には全戸給水管更新工事のご提案をさせていただきました。

アメニティ・プラスは、給排水に強い総合ビルメンテナンス会社です。
生活に関わる様々な設備の点検・清掃・工事・緊急対応、建物にとってより良い管理や改修をご提案させていただいております。
お悩み事などございましたら、お気軽にお問合せください。

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です