皆さんはこの方に困らされていないですか??

アメニティ・プラス

みなさまこんにちは!

意外と多い今回の案件のお悩み。

鳩の被害ってどこに相談すればいいの?とお考えの方も多いのでは。

汚された場所は見た目も衛生面でもまた毎日のお洗濯物など日常生活への影響も大きいものです。

今回はそんなお悩みをスッキリ解決する案件をご紹介!

◎目次

・鳩に住み着かれた入居前の居室…
・お部屋を守りながら綺麗にしていきます
・壁や板で覆わない!光や風の透過性も確保した防鳥ネット

◆鳩に住み着かれた入居前の居室…

今回は荒川区西日暮里にある共同住宅でのバルコニー洗浄、防鳥ネット取付工事をご紹介いたします。

入居目前の居室で、バルコニーに鳩が住み着いて汚されてしまっているので何とかして欲しいと管理会社様よりご連絡いただきました。
早速現場を確認します。

鳩いました。

糞等で汚されています。
排水ドレンの付近は巣も作りかけていました。

この状態で入居はできませんね。
後日、洗浄+ネット取付を実施する事となりました。

◆お部屋を守りながら綺麗にしていきます

まずは室内を汚さないよう、導線に養生を施します。

ごみを除去してから水洗いしてキレイになりました。

これだけでもかなりスッキリしましたね!

さて次に鳩が入ってこないよう防鳥ネットの取付です。
ネットの目は鳩が通れない細かさなので、鳩が通れません。
また、板などで囲ってしまわないので、光や風の透過性がよいです。

◆ 壁や板で覆わない!光や風の透過性も確保した防鳥ネット!

こちらが設置前の状況です。

こちらが設置後の状況です。

鳩からしっかり守りながらも視界も日当たりも良好ですね!

設置箇所の貫通部は防水処理(コーキング)を施して作業終了です。

これで入居者様も一安心ですね。


今回はご相談から数日で施工まで完了し、非常にスピード感を持って実施することができました。
アメニティ・プラスでは鳩飛来防止策等も実施しておりますので何かあればお気軽にご相談ください!!


◎関連する記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です