既設排水管交換!先日の調査で判明した場所の交換です。

アメニティ・プラス

こんにちは!

今日から7月が始まりました。毎回言う事が変わらないですが、今日も本当に暑いですね!
この暑さで、熱中症になってしまった人のニュースも見るようになりました。
我々もこまめな水分補給をして、連日の営業を頑張っていきたいと思います!

◆調査状況は先日の記事もどうぞ!

さて、今回は5月31日にこちらのブログで紹介いたしました、『排水管漏水』の改修工事を行いましたので、こちらをご紹介いたします。漏水調査の状況はぜひ5月31日のブログをご覧ください。

◆配管改修の前に、工事に邪魔な配管やガスメーターを撤去

足立区の共同住宅のPS内配管から漏水で、配管の一部を新しいものに引き換えました。

今回漏水していたのはPS内の一番奥にある配管になりますので、手前側のガスメーターや使われていない配管を取り外します。

不要な配管類撤去後の該当の配管漏水箇所です。

上部が破損しているのがわかるかと思います。サビてボロボロですね。

◆該当場所を斫って配管を交換していきます

かなり高い位置からの漏水でしたので上階との貫通部を斫ります。

既設の配管を撤去します。
写真の通りかなり腐食が進んでおり、ねじ込み部を残して折れていました。

新規の配管を施工し、斫った箇所を埋め戻します。

通水テストをして漏れがないことが確認できました。安心です。

取り外していたガスメーターや配管をもとに戻し作業完了です。


漏水のご連絡からスムーズに緊急対応をすることができた結果、今回は被害を最小限に抑えることができました。

弊社では、緊急対応から改修工事まで迅速に対応いたします。
このほか、建物のことでお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせください。

最後まで御覧いただきありがとうございました。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です