商業ビル 共用部 雑排水槽内フロート交換

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、昨年の年末に緊急で工事を行った世田谷の商業ビルの雑排水槽内のフロート交換工事をご紹介致します。

昨年年末に、雑排水槽の清掃後に、排水ポンプのフロートの調子がおかしい事が判明し、弊社が急遽工事に入ることになりました。

年末年始は管理会社様も年末年始休業に入りますので、年内に何としても工事を完了させないと、何度も警報が鳴ってしまい、大変な状況に

なってしまうとの事で、手配致しました。

現地に到着すると、確かにフロートの「始動」部分の調子が悪く、満水警報が出るまでポンプが作動せず、警報が何度も鳴ってしまう状況になっていました。

 

到着時、2日前に雑排水槽清掃を行ったばかりなのに、1.5m程溜まってしまっておりました。これでは残り1~2日で満水警報が鳴り、何度も

現地に行かなくてはならなくなります。

雑排水槽内に入り、いざ、排水ポンプのフロート交換の開始です。

こちらが、不良が出ていた、フロートです。

こちらが、新しく交換する新品のフロートです。

排水ポンプと配線を繋ぎ、このようにフロートを設置します。

右の一番下のフロートが「停止」、真ん中が「始動」、左が「満水警報」となります。

このように無事に設置が完了しました。これで警報が何度も鳴り、現地にいちいち足を運ぶ必要がなくなりました。

このように、お困りの際は、一度弊社までご相談いただければ、できる限りの対応はさせていただきますので、

是非、アメニティ・プラスまでご相談下さい。

下のリンクをクリックすると弊社のホームページにリンク致します。

東京・神奈川 ビル・マンション・アパートの建物管理ならアメニティ・プラス/皆様の大切な建物の資産価値を守ります。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回をお楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です