マンション 居室内 階下漏水 緊急対応

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は階下漏水の案件をご紹介させていただきます。

東京都墨田区の物件にて階下漏水が発生していると管理会社様より連絡をいただき、現地確認に向かいました。
現地到着時の状況は5階一室の天井から漏水を確認いたしました。

 

天井裏を除きましたが配管が確認出来なかった為、6階床下の配管が原因と仮定いたしまして
漏水が起きたお部屋の上階6階の入居者様に管理会社様より連絡を取っていただき、室内現調の

お願いをしていただきました。6階のお部屋を確認させていただき驚愕いたしました、

なんと6階も階下漏水が発生しておりました。

さらに上階の7階を漏水調査をさせていただき給湯管より漏水が起きている可能性が高いと判断を
いたしまして、漏水位置や流水音から考えて洗面台給湯管の可能性が高いと判断をいたしまして
開口をさせていただきました。

 

開口部より漏水箇所を確認することが出来ました。

給湯管を一部更新いたしまして耐圧試験を行い、圧力の低下が確認出来なかったので復旧完了と致しました。

弊社ではこのような案件も状況により、緊急対応も行えますのでお困りのことがあれば、

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回をお楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です