マンション 居室内 階下漏水 排水管洗浄

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

令和元年、今年で最後の更新となります。

さて今回は漏水緊急対応をご紹介致します。

埼玉県さいたま市浦和区にあるマンションで階下漏水を起こしていると管理会社様からご連絡があり、急行しました。
1階の脱衣所天井の照明器具の隙間から漏水を確認し、上階のお部屋に確認しに行きました。
上階の台所下にある配管とのつなぎ目が経年劣化によって外れている状態でした。そこに排水管内が油等によって閉塞して逆流し、床下に水が流れたことが、階下漏水の原因でした。

翌日、高圧洗浄機で排水管洗浄を行い、台所下のつなぎ目を交換しました。
また、浴室・洗濯パンの排水口からも高圧洗浄して作業完了しました。

排水管はこのように油などで閉塞し逆流することがある為、定期的に高圧洗浄機で清掃をした方が宜しいです。
アメニティ・プラスでは階下漏水や排水管詰まりの緊急対応や定期的な排水管洗浄にも対応しております。

ブログを開設して早いもので、1年半が経過致しました。

振り返ると過去の色々な事例が懐かしく感じます・・・

来年もしっかり頑張って参りますので、株式会社アメニティ・プラスをご愛顧の程、よろしくお願い致します!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
次回をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です