賃貸ビル 汚水槽清掃

こんにちは!

桜も満開となり、いよいよお花見シーズン到来となりました。

4月になれば、新しい環境でのスタートを切るという方も多いかと思います。

さて、本日は汚水槽清掃の模様をお送りいたします。

汚水槽は、道路などに埋設されている下水管よりも建物自体が低い場所にあったり、

汚水管が低かったりした時に、一旦トイレなどの下水を汚水槽に溜めて汚水ポンプで組み上げて、

下水管に流す仕組みです。清掃を怠ると悪臭の発生、衛生害虫の発生、排水管詰まり、排水ポンプの不良が発生します。

大きなトラブルが発生する前に、定期的な清掃が必要となっております。

今回清掃を行ったのは、東京都杉並区にある賃貸マンションです。

まずは汚水を吸い込む為のホースをバキュームカーから引っ張ってきます。同時に、汚水槽の中を水で洗い流しながら清掃する為、

水道にホースを装着して準備完了です。

 

  

マンホールがされた蓋を開け、汚水槽の中に入っていきます。水で洗い流しながら、デッキブラシで隅々まで磨き上げます。

今回はあちこちに赤錆が見られたので、錆付きも丁寧に落としていきます。

 

最後に水を溜め、試運転で問題がなければ終了です。

やはり清潔な状態が保たれていると安心しますよね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

1 のコメント

  1. ピンバック: 閉ざされた部屋の奥には恐怖の… | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です