商業ビル飲食店内 排水管詰まり除去作業 雑排水管洗浄

こんにちは!

夜寒が身にしみるころとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回ご紹介させていただきます作業事例は
横浜市の商業ビルの飲食店様で緊急で作業を行いました雑排水管洗浄です。

弊社管理物件の店舗様から「排水が流れなくなった」と緊急の連絡があり、当日中に緊急対応させていただきました。

現地到着し、まずは高圧洗浄を入れてみるも、雑排水管の閉塞が進んでおり、
厨房に逆流してしまいました。

そこで次のステップとして登場するのが「トーラー」です。
こちらのトーラーを目にしたこともない方も多いのではないでしょうか。
トーラーはぐるぐる回転しながら、排水管にワイヤーを通していき、閉塞している原因のものを除去する工法です。

今回はこちらのトーラーも併せて使用することにより、無事雑排水管の詰まりを除去できました。

原因は蓄積した油や洗剤などが固まったものでした。

このような突然の詰まりトラブルを未然に防ぐためにも、
①定期的な排水管洗浄によるメンテナンス実施する。
②飲食店様はグリストラップ設置する。

などの対策を強くお勧めいたします。

 厨房内の雑排水管が流れなくなっていました。

  高圧洗浄するもつまりが激しく店舗に逆流してしまいます!

 ここで「トーラー」の登場です!

 ワイヤーが排水管の中をぐるぐる回転し、排水管の詰まりをどんどん解消していきます!

 こんなに油や洗剤が固まっていました。除去できて流れも良くなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です