ゴミが出せない!!!!!

アメニティ・プラス

こんにちは!アメニティ・プラスです。

見た目は変わらないのに機能がガクッと落ちている。

皆さんはそんなご経験はありますでしょうか。

私は走ってみたところ、自分のイメージとは程遠いのっそりした走り方で衝撃を受けたことがあります…

今回の案件も見た目は変わりない。でも動かなくなってしまって困った!という案件をご紹介したいと思います。

◎目次

・ゴミが出せない!
・扉を取り外して工事開始
・給排水だけではなく建物全般のお困りごとはぜひアメニティ・プラスへ!

◆ゴミが出せない!

本日は千葉県松戸市にある共同住宅のゴミ置き場扉修繕工事をご紹介いたします。
ゴミ置き場の扉が開閉しづらく、現地調査依頼をいただき現地に行くと、扉を吊っている戸車が腐食により破損し、扉が地面について開閉が出来なくなっておりました。


扉を持ち上げながらなら移動しますが、かなりの重量で男の自分でも腕がプルプルします。
ゴミが入れられないため、扉にネットを取り付け、とりあえず、ゴミはネットの中に出すようにしていただきました。

◆扉を取り外して工事開始


すぐに工事の依頼をいただき、いざ工事に。
扉をレール本体から取り外し、レール本体を撤去。


こちらが腐食した戸車です。



レール本体を取り付け再利用の扉を取り付ければ完了。

◆給排水だけではなく建物全般のお困りごとはぜひアメニティ・プラスへ!


見た目は変わりませんが、開閉がスムーズです!
なかりスルスルと開閉でき気持ちいいです!


これで入居者様も安心して使用できます

入居者様に快適にお過ごしいただける環境を整えることは建物の価値の向上、入居者様のご満足にも繋がります!

また、安全面を確保することもとても大切ですよね。


アメニティ・プラスではこういった不具合にも対応できます!

また、実際にドアが開かない!という事態が起こらないよう、日常清掃等で日頃からチェックさせていただくことも大切になって参りますので、その際もぜひアメニティ・プラスへご連絡下さい。


本件の内容を含め、建物全般でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください!

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です