【高圧洗浄】機械を使えばその汚れ落とせます!【ポリッシャー】

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介させていただくのは、
東京都江戸川区にあるマンションの特別清掃のご紹介です。

建物のオーナー様から、建物内、建物外周、駐車場の汚れが酷くなってきたとご相談があり、
現地を確認させていただきました。すると長年積み重なった汚れが非常に多くございました。

普段は日常清掃をご自身で実施されているようでしたが、どうにもご自身では落とせない汚れに
なってしまい、弊社に建物全体の機械清掃のご依頼がございました。

主な箇所の清掃方法とビフォーアフターをご紹介致します。

①階段

階段は高圧洗浄を実施しました。
カビ汚れもありましたので、丁寧に清掃しできる限り細部まで清掃しました。
かなり綺麗になりました。

※高圧洗浄とは?
水に圧力をかけて勢いよく吹き付けることで手では落としにくいこびりついた汚れを落とす洗浄方法です。
ブラシなどでは届きにくい場所の清掃をすることができるので、タイルの溝や隙間などの汚れを綺麗に落とすことができます。

高圧洗浄のイメージ

②廊下

廊下は、ポリッシャー洗浄をを実施しました。
汚れは多くはありませんでしたが、ヒールマークを落とすのにかなり時間が掛かりました。
清掃後は非常に綺麗になりました。

※ポリッシャー洗浄とは?
モーターで円形のブラシやパッドを回転させて効率良く床の洗浄作業を行う清掃方法です。
円形のため隅っこの部分は清掃することができませんが、洗浄ができる場所はとても綺麗になります。隅っこの部分はハンドパッドを使用して、手作業で綺麗にしていきます。

ポリッシャー洗浄のイメージ

③内階段

内階段は、水を流すことができないため高圧洗浄は使えませんし、ポリッシャー洗浄も階段は幅の問題があり、
掛けることができません。そのため、ハンドパッドを使って汚れを落として行きます。時間はかかりましたが、綺麗にすることができました。

④駐車場と駐車場壁

駐車場と駐車場壁は高圧洗浄を実施しました。清掃前はかなり汚れていました。
車2台分はらくらく止められるスペースでしたので、かなり時間が掛かりましたが、高圧洗浄を行う事で、非常に綺麗になりました。ビフォーアフターがはっきり出ますので、清掃を終えた時は清々しい気持ちになります。

⑤建物外周

建物外周は高圧洗浄を実施しました。こちらもかなり汚れていました。
タイル地でしたので、こちらはスムーズに汚れを落とすことができました。
プランターも出来る限り移動して、その下も高圧洗浄を行いました。

すべての作業を終えるまで、トータルで4時間程掛かりました。
非常に汚れが蓄積しておりましたが、細部までしっかり落とすことができ、建物の見栄えもかなり良くなりました。

弊社では、年に数回程度のサイクルにて、機械での洗浄を行う「定期清掃」というメニューもご用意してございます。建物維持管理の面からもぜひお勧めですので、導入をされていない方は、ぜひ弊社アメニティ・プラスまでご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です