竹垣修繕工事!朽ちる前の交換がおすすめです。

こんにちは!急に暖かく、暑いくらいになりましたね。朝晩は冷え込むので服装に気を付けて今日も頑張っていきましょう!

さて、今回ご紹介させていただくのは、中野区にあるマンションの竹垣修繕のご紹介です。

建物のオーナー様から、建物外の竹垣が傷んできているので交換して欲しいとご相談があり、現地を確認させていただきました。

元の竹もだいぶ傷んでおりましたので、交換の工事を行いました。

少しでもよい竹を選びたいというご要望もあり、半年待ちで1年の中で一番質が良い竹が出る真冬の時期を選びました。

作業工程をご紹介致します。

作業前の様子です。竹も傷んで腐ってしまっており、取り外しを行います。

作業中の様子です。

作業後の様子です。

横と縦の竹をしっかり棕櫚縄にて結んで行き、完成です。
見栄えもとてもよくなり、植木も一段と良く見えます。

建物の価値を維持するために、こういった所にまでしっかり目を行き届かせているお客様からのご依頼でした。お客様にも大変ご満足いただく事ができました。

アメニティ・プラスはこういった建物の植栽などに関するご相談も承っております。
是非皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

2022.03.15 更新 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です