オフィスビル 屋上ドレン清掃

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もアメニティ・プラスを何卒よろしくお願い申し上げます。

新年1回目の投稿となるのは、屋上のドレン清掃の案件です。
千代田区のとあるビルで、雨の後屋上がプールになっていると連絡がありました。

実際に現地を確認してみると、ゴミや泥等がドレンの目皿周辺に溜まっています。

晴れの日が続いていたからか、水に濡れた様子はなく、乾いていました。

まずは目皿周辺に溜まっているゴミを取り除き、ゴミが無くなったら目皿を外してドレンに向かって周辺から高圧洗浄をかけていきます。
周辺の清掃が完了したら、最後にドレンの中に高圧洗浄をかけ、配管内を綺麗にします。

長い年月清掃がされていなかったようで、清掃後はコンクリートの元の色に近い色に戻りました。

今回はドレン周辺のみの清掃のご依頼であったため、屋上全ての清掃は行いませんでしたが、定期的に屋上の清掃を行うことで、漏水のリスクを防ぐことができます。
アメニティプラスでは屋上全ての清掃はもちろんのこと、ご予算やご要望に合わせた清掃のご提案をさせていただきます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です