マンション 室内雑排水管洗浄

こんにちは!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回、マンションの雑排水管洗浄のご紹介をさせていただきます。

以前に管理会社様より、排水の流れが悪い&排水溝から悪臭がするとの事で
緊急対応をさせていただいた物件です。

キレイな建物でも、配管の中から嫌な臭いがするのは気持ち良くないですね。

排水管洗浄はお部屋内の台所シンク、洗面所、洗濯パンやお風呂場の排水溝の高圧洗浄を行います。
そして外枡を行います。
集合住宅では自分のお部屋の排水管洗浄を行っても周りのお部屋が実施できなかったりすると、排管を伝わり臭い等がでてきてしまう可能性があるため、できれば全てのお部屋内の排水管洗浄をお願いしたいところです。
今回、実施の周知をかなり前から行わせていただき、8割以上のお部屋の排水管洗浄の実施をすることが出来ました。
廊下に養生を敷き、お部屋内の排水管洗浄を行っている写真です

台所シンク

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ①.jpg


洗濯パン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ②.jpg


お風呂場排水溝

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ③.jpg


洗面台

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ③.jpg


排水トラップ清掃

排水管洗浄を行うと一時的に配管内の臭いがお部屋内に漂ってしまいますが、換気をして何回かお水を流せば消えていきます。

このように年に1回など定期的に排管の中もキレイにすることをおすすめいたします。

アメニティ・プラスでは雑排水管洗浄も行っております。
無料御見積りをさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です