※劇物使用オフィスビルトイレの詰まり除去作業!

アメニティ・プラス

こんにちは!

今日明日で休みを取れば9連休になるという本日。弊社は今日も勤務日となっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか!

先日も発信した通り、GW中も緊急対応を行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

さて、今回ご紹介させていただくのは、港区芝にあるオフィスビル内での詰まり対応です。
劇物によるトイレ尿石除去、高圧洗浄による排水詰まりをご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

◎目次劇物で尿石を溶かす詰まりの原因

◆劇物で尿石を溶かす

管理会社様から、男子トイレ小便器の水の流れが悪いと連絡がありました。
以前より尿石による詰まりが定期的に起こっていたらしく、今回は高圧洗浄による詰まりの解消をご希望しておりました。

高圧洗浄をご希望でしたが、尿石による詰まりという情報であった為、高圧洗浄前にまずは劇物に指定されている尿石除去剤を散布し、化学反応が出るまで放置します。
※固まってしまった尿石を高圧洗浄で落とすのは困難です!

薬剤が浸透するまでしばらく待ち、高圧洗浄での作業を開始します。

すると、小便器の排水口から今回の詰まりの原因と思わしきものが出てきました!

◆詰まりの原因

ゴム状の毬のようなもの・・・?で、尿石ではありませんでした。

原因と思われるものが除去できた為、水を貯めて一気に流して排水の状態を確かめます。

無事流れたため建物内での作業はこれで終了です!

最後に外桝に流れてきた汚れが滞っていないことを確認し、高圧洗浄を行って全作業終了となります。

どうしてこんなものが詰まっていたのでしょうか・・・。
原因までは分かりませんが、これで元通りに使用することができますね!

アメニティ・プラスでは急な詰まりでも対応いたしますので遠慮なくお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございます!

◎関連する記事

1 のコメント

  1. ピンバック: トイレ詰まりは外桝の不良!改修の様子をご紹介 | アメニティ・プラスの活動ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です