定期的な清掃で汚れも将来の不安もクリアに!

アメニティ・プラス

こんにちは!

台風の影響が心配な日々が続きますね。

新幹線も思い切ったストップ。

被害を出さないための勇気ある決断だなと思っています。

建物も同じ。ひとたび被害が発生すると大きく広がっていってしまうことも。

定期的に見直したり、おかしいなと思ったらすぐにチェックすることで建物も、そこで生活やお仕事をする方を守れたら。当社がそのお役に立てれば嬉しいなと思っています。

さて本日ご紹介するのは階下漏水案件です。

◎目次

・天井から漏水が…でも一筋縄ではいかない構造だった…
・次に上階の水回りをチェック!
・長年の汚れの蓄積が大きな被害に繋がることも!定期的な清掃で汚れも不安も取り除きましょう!

◆天井から漏水が…でも一筋縄ではいかない構造だった…

品川区の物件で階下漏水が発生したとのことで現場に向かいました。

まずは漏水した箇所の開口作業を行います。

開口しましたが天井が二重層になっていたため、原因を確認することができませんでした。

◆次に上階の水回りをチェック!

そのため、上階から確認することにし、上階を訪問。

まずキッチン下から確認します。

水漏れは確認できず、次にお風呂等の3点ユニットを確認します。

点検口から配管を確認しましたが漏れが確認できませんでした。

次にトイレを脱着したらフランジ部分に汚れがかなり溜まっており
うまく配管に流れず漏れていることが分かりました。

今回の水漏れの原因はここですね。

こちらの汚れをきれいに清掃し、トイレをもとに戻し排水テストを実施しましたところ、
漏れがないことが確認できました。

◆長年の汚れの蓄積が大きな被害に繋がることも!定期的な清掃で汚れも不安も取り除きましょう!

今回の件からもお察しのように経年から溜まる汚れで、水漏れやつまりなどが発生し
対応に追われる件が少なくありません。
目に見えない箇所の汚れなど普段生活していて気づかないことも多いと思います
ので定期的な洗浄でケアしていきましょう。

この他、建物設備のお困りごとございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

◎関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です