新年明けましておめでとうございます。
本年もアメニティ・プラスをよろしくお願いします。
さて、新年早々に神奈川県は湘南エリアのホテルのマネージャー様より入電があり、「コンセントが焦げた」と電話にてご相談がございました。
話をお伺いすると、リネンの出し入れの際に台車がぶつかった衝撃で破損し、様子を数日間見ていたところ、気が付いたら焦げ臭くなっていたとのことでした。
すでに、コンセントが焦げているということだったので取り急ぎブレーカーを落とすようにお願いし、あまり現在使用していないバックヤードのコンセントだった為、翌日交換にお伺いとさせていただきました。
翌日、現地に到着すると、確かに焦げた形跡があります。どなたかが、なんとかしようとしたのか差込口が一部分解されております。(※電気工事は有資格者のみしかできませんのでご注意ください。)
年始早々の工事だった為、急遽ホームセンターで買ってきたコンセントと交換いたします。
コンセントを交換し、通電チェックをし、工事終了です。新年早々火災事故につながらなくてよかったですね。
アメニティ・プラスは電気工事も行っております。
お困りごとがございましたら是非一度、お気軽にお問い合わせください。
ピンバック: 住宅用警報付きインターホン移設工事!なぜ必要? | アメニティ・プラスの活動ブログ