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マンション管理

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管理・運営でお困りの方 お気軽にご連絡ご相談ください。

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○当たり前のことが当たり前のようにおこなわれていないことが
非常に多い・・・との声が多く寄せられています。

・清掃、設備点検の報告書がタイムリーに届かない
・最近マンション各所の汚れが気になってきた
例)インターフォンの上、階段の手すり、エントランスのガラスetc
・法定点検がきちんと行われているか、不安な時がある
・他のマンションと比べて管理費が高いのでは・・・と思うときがある
・管理会社の対応に疑問がある

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○管理内容を見直すことによって

・管理費を節約することができます
・管理サービスの質が向上します
・毎日の生活がより快適になります
・管理組合様の運営・業務が円滑になります

☆いますぐ管理会社を変えましょうという訳ではありません。
皆様のマンションの管理内容が適正であるか?
改善の余地はないのか?を無料で診断します。

管理組合様のことをしっかり考えます

1.地元密着型の管理で、迅速かつキメ細かい対応をします

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管理担当者の顔を、ほとんど見かけない・・・
管理担当者に依頼した事項に対する対応が遅い・・・

⇒管理エリアを神奈川県を中心に城南・城西地区に特化することで、迅速な対応が可能になります。
地域毎にマンションフロント担当者を決め、きめ細かい対応を致します。マンションへの巡回がこまめに実施でき、管理者の質も向上します。

2.無駄のない、高品質な管理サービスを提供します

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安かろう悪かろうでは困る・・・
お金も大切だけど、サービスの向上はもっと大切

⇒経営の効率化+ 競争原理の導入
コストパフォーマンスの高いサービスを提供できます。
現在の委託内容+弊社オリジナルサービス+管理組合様の要望
皆様とご納得頂くまで話し合い、オリジナルの管理委託内容を決めます。

3.「管理組合活動」を全面的にバックアップします

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面倒くさいことは逃げ腰の対応をするのでは?
住民の要望に的確に応えてくれるの?

⇒積極的+迅速 な対応を社員教育として徹底しています。
マンション活性化のため、定期的な理事会を開催して頂くことをご推奨致します。
毎回、理事会、総会にはご同席させて頂き、必要な資料を弊社で準備し、プロとして的確なアドバイスを致します。
既成概念に凝り固まらずに、お客様の立場に立ったコンサルティングをします。

4.業務内容をガラス張りにします

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管理会社を変更しても何も変わらないのでは?
管理会社は何をやってくれているのかわからない
⇒全ての業務をガラス張りにします
○毎月、収支報告書を提出します。
○長期滞納が発生した場合、理事会様にいち早くご報告し、
早期解決のため全力を尽くします。
○管理員の毎日の業務内容を開示します。
○緊急修繕が発生した場合、理事会様にご報告し、指示を仰ぎ、問題解決致します。

管理委託費削減の実例

現在、マンションの管理委託費として年間どのぐらい支出されていますか?実は管理委託費を見直せばもっと削減が出来る部分があるのです。そして、費用は下げても管理の質は落とさないことも可能!アメニティ・プラスなら、より高品質の管理業務を適正な価格でご提案いたします。

ディベロッパー系管理会社から当社への変更

ディベロッパー系の管理会社に管理委託をしていた管理組合様より当社に現状の管理委託費についての見直しの依頼があり、さっそく業務仕様内容を精査・検討の上、お見積もりを提出することになりました。
下記の対比表をご覧いただければおわかり頂けると思いますが、全く同じ業務仕様、高品質の管理業務を38%減の費用で実現致しました。

この管理費委託の削減により、月々の管理費値下げはもちろん、修繕積立金についても従来予定されていた大幅値上げをストップ、区分所有者の皆様の負担を軽減することが出来ました。その後も、当社の高品質管理にご満足頂いております。





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